ninon's BOOK

オリジナルBL小説のブログです。

時雨月の音39

39

 


雅斗と高台で鉢合わせしてから、勢いで家まで連れて来てしまって…。

結局俺は、雅斗とs Exが出来なかった。

同じ顔で、同じ声なのに…雅斗は相葉さんじゃなかった。

 


雅斗は、とびきり優しくて心地良い。

雅斗を選べば、俺は早々に楽になれた可能性が高い。

 


だけど…ダメだったんだ。

代わりでいいなんて、雅紀の代わりをしてくれるなんて言う雅斗じゃ…ダメだったんだ。

 


雅斗が帰ってしまった部屋は耳鳴りがするくらい静かだった。

誰の息遣いも聞こえない。

俺はベッドでぬいぐるみを抱き抱えながら、横たわった体勢から見える狭い部屋を見ていた。

 


愛したい。

愛されたい…

それはもう…雅紀にじゃない?

相葉さん…

 


俺、あなたに会いたい。

 


会いたいよ。

 


飲まず食わずのまま、夜が訪れて、仕事へ行かなきゃならない時間が迫っていた。

頭では理解しているはずなのに、ピクリとも身体は動かず、時計の秒針だけが煩く響く。

何とか携帯を手に潤くんの番号をタップした。

 


"もしもし?ニノ?どした?"

「あぁ…ごめん…ちょっとさ…今日休んでも平気かな?」

"どうかしたのか?珍しいじゃん…風邪?"

「あぁ…うん、ちょっと身体が動かなくって」

"大丈夫かよ?朝になるけど見舞い行くよ。何かいる物とか"

「あぁ…大丈夫!移すといけないから…潤くんは、仕事終わったら帰って。俺が抜ける分、疲れさせちゃうしね」

"…来て欲しくないんならそう言えよ"

「意地悪言わないでよ…」

"はぁ…"

電話の向こうから小さな溜息が聞こえる。

"本当に大丈夫なんだな?"

潤くんは、とっても心配性だ。

だから、俺なんかにもとっても優しい。

「うん。…大丈夫。ごめんね」

"分かった。何かあったら連絡するし、連絡しろよ"

「うん、ありがとう。」

"じゃあな"

「うん…じゃぁ」

 


切れた電話の画面を眺めながら、溜息をついた。

またベッドに仰向けになる。

小脇に抱えたクマのぬいぐるみを見下ろすと、ジッとこっちを睨みつけていた。

 


「雅紀…もう…疲れたよ」

呟いてブワッと涙が溢れた。

どれくらい泣いていたか分からない。

10分だったかも知れないし、1時間だったかも知れない。

頭の中が絡まった糸で縛られて…解けない。

 


あの日に時計の針が戻せるなら

あの日の雅紀に出会えるなら

あの日が無かったとしたら…

 


頭を抱えうずくまる。

胸の中にはくたびれたテディベア。

「なに先に死んじゃってんだよ…バカやろぅ…バカ野郎…バカ野郎っ…バカ野郎っっ!!」

 


バンと壁にテディベアを投げつけた。

上半身を起こして肩で息をつく。

興奮が冷めやらない間に枕元に転がった携帯が鳴り出した。

「は、はい」

俺はその電話に出る。

番号は店からで、まだオープンして少ししかたたない時間に何事かと少し身構えた。

"あ、悪りぃ俺。今、大丈夫か?"

潤くんからだった電話にホッとしながらも、こうしてわざわざ電話がある事に焦っていた。

「どうかした?混んでるの?」

"いや、そういうわけじゃ…ただ、ほら前来てた、相葉さん?だっけ?さっき来たんだよ。今日病欠って言ったらすっ飛んで出て行ったから、そっち向かうんじゃないかなと思ってさ。まぁ、あれだ。連絡までに"

「潤くん…ありがとう」

"おぅ…じゃあな"

「うん、じゃあ」

 


通話終了の携帯電話が連続して鳴り響く。

相手は…

 


相葉さん。

 


俺に会う為に店に来たんだ…

 


病欠って聞いて…

 


聞いて…

俺を心配してるの?

 


代わりにしようとした俺を…

心配してるの?

 


俺はベッドに四つん這いでうずくまりギュッと目を閉じた。

鳴り響くコール音。

 


途絶えてしまう

このままじゃ

切れちゃう

 


あぁ…俺は…俺はあなたに会いたいんだ。

 


シーツに埋もれた携帯に手を伸ばした。

 


と同時に…

 


電話の呼び出し音は、途切れた。

 


いつも間に合わない。

いつもいつも間に合わない。

雅紀を止められなかった。

あの時だって…

俺は間に合ったはずなんだ。

 


嘘だよって。

誰とも付き合わないよって。

抱きしめて、キスをして、雅紀を

救えたはずなんだ。

 


「ぁ…ぅぁぁあっ!うっ…ぅゔっ!くっ…ぅゔあぁ…」

振り上げた拳はシーツに沈みこんで、どうしょうもない不甲斐なさにまた涙が溢れた。

 


助けて欲しくて叫んだ喉が…ひきつれて痛んでいた。