ninon's BOOK

オリジナルBL小説のブログです。

時雨月の音 35

35

 


Masato Rain-

 


雅紀が好きだ。

それから、同じくらい大嫌いだ。

 


それは変わらない。

だから、バスルームから出てソファーで雅紀を抱きしめながら聞いた話の結末は

 


許し難かった。

 


「それで…兄貴、和を置いて出てきたのか?」

 

 

 

それ以上…言わないでと…

帰ると…

 


一番絶望を感じただろう和を置いて…

 


和に

 


さよならを言わせて?

 


俺は雅紀の胸ぐらを掴んで拳を振り上げた。

 


『怖かったんだ…。代わりに…しようとしたって…そう言われたくなかった。和の口からっ!!さっき好きだと思って抱いた奴の口からっ!!そう言われるのが怖かったんだよっ!!』

 


俺はギリっと唇を噛んで握った拳を震わせながら下ろした。

バッと掴んだ服を離す。

 


「俺は…遠慮しない。とんだ弱虫だ」

 


ソファーから立ち上がり、雅紀を見下ろして吐き捨てた。

 


バカだからマンションを出てから気づいた。

 


俺、アイツんち知らねぇわ…。

 


パチンと額を叩いて空を見上げる。

あと数時間もすれば夜明けだ。

俺は溜息を吐き捨てながら、高台を目指した。

こんな日でも無かったら朝陽を見る事なんて無い。

大体が昼夜逆転生活の繰り返しで、明るくなる頃には、飲み過ぎかヤリ過ぎで眠ってしまっているからだ。

 


そろそろ本格的に寒い日が訪れ始める季節で、湯冷めしまくってる俺は身体を抱いて軽く震えた。

人の気配なんて感じない時間帯。

薄っすら明けていく空に目を細め、やっと特等席のベンチに着いた頃には、軽く汗ばむくらいには身体が温もっていた。

 


ドサっと両手を後ろに突きながら座り込む。

真正面の空は大人しくゆっくりと映画のように色を変えていく。

 


「でっけぇプロジェクタースクリーンみたいじゃん」

呟いた瞬間、背後で何かが動く気配がした。

 


「ぁ…うそ…」

「ほ…んと…じゃね?」

草木の影から顔を出したのはまさかの可愛い子猫ちゃん。

口を手で押さえてビックリしてる。

「…ふふ、マジかぁ…教えといて良かったぁ」

「な…何がだよ…」

俺は茂みに立ち尽くす和にベンチから両手を広げた。

「おいで、子猫ちゃん」

和は耳を真っ赤にしながらゆっくり俺に近づいた。

目の前に来たところを捕まえて、膝に座らせる。

「ちょっ!一人で座れる!」

「いいじゃん。抱っこしたい」

「だっ!抱っこって」

「ほら…うるさく言ってる間に太陽昇ってきたぜ」

俺に抱きかかえられながら目の前の景色に目をやる和。

薄いブラウンの瞳にゆらゆらオレンジの光が混ざって、それを覗き込むように眺める俺は、幸せだった。

 


心の中に、雅紀を好きだと思う時のような嫌悪感や罪悪感はなかった。

 


「兄貴と…喧嘩したんだろ?」

「してない…アレは喧嘩じゃないから」

「ふぅん…じゃぁ…さ……和…俺にしなよ…」

和の顎を掴んで視線を合わす。

「フフ…おんなじ顔して、面白い事言うね」

膝に抱いた和がクスクス笑い出すから、ヘラヘラしていた俺は真顔で囁いた。

「俺は代わりで構わない。」

 


和がピタリと笑うのをやめて強い朝陽の光に照らされて固まる。

 


「構わないよ」

ヘラッと笑うと、潤んだ瞳から、次々に涙が溢れ出した。

 


蓋をして…鍵を掛けて…寂しさや苦しみを閉じ込めたつもりだったんだろ?

和、でもそれは違うよ。

表面張力を使ったグラスの水だって、それ以上先はないんだよ。

ダラダラとグラスの縁を濡らしながら、床をびしょ濡れにする。

 


悲しみの水溜りは深くて暗い。

 


負の感情を閉じ込めた箱だって…簡単に蓋をこじ開けて、中身を晒す時が来る。

 


掴んだ顎をグイと引き寄せ唇を塞いだ。

 


代わりだって何だって構わない。

 


「好きになって。ゆっくりでいいから…俺を愛して」

 


和が驚いた顔をして俺を見つめる。

それから、胸元のシャツにすがりつくように掴まると、何度も何度も

 

 

 

キスをしてくれた。