ninon's BOOK

オリジナルBL小説のブログです。

時雨月の音 13

13

 


夕方、大野さんの腕をすり抜けてキッチンに入った。

黒い大きな冷蔵庫を開くと水のペットボトルが何本か並んでいて、そのうちの一つを取り出して蓋を捻った。

 


ベッドに入った時に降り出した雨は上がっている。

一睡も出来なかった。

窓ガラスを流れる雨のせいだ。

 


あの日の夜も雨…。

 


シトシト…

冷たくて寒くて怖かった。

 

 

 

"俺、好きな人出来たから!その人と今日から付き合う事にした。雅紀も、兄弟でこんな関係おかしいって思ってるだろ。…良い人…見つけろよな"

 


"何言ってんの?ヤダよっ!!和は俺のでしょ!好きだって言ってくれてたじゃん!"

 


"雅紀は…みんなから愛されてんじゃん。俺なんかと居なくたって…平気だよ"

 


"平気じゃないっ!!和っ!好きだよ!俺っ!おまえだけが好きだよ!愛してるっ!和っ!どうしちゃったんだよっ!"

 

 

 

 


試したんだよ…。

 


みんなに愛されている雅紀を…

 


俺だけの物だって…確かめたくて。

 


どんな反応するのか知りたくて…。

 


"どうもしない。もう…決めたの。雅紀とは別れる"

 


"和…"

 


絶望の黒い瞳

俺の為だけに揺らいだ涙の膨らみ。

溢れた美しさったら…

 


なかったよ。

 


肩を落として…家を出て行った。

 


暗くて寒くて冷たい雨の中。

 


俺が

 


おまえを…殺した日。

 

 

 

 


ポンと肩に手が掛かって身体がとびあがった。

「っうわぁっ…ビックリしたぁ…起きたんですか?ぁ…水、貰いました。」

「いねぇから帰ったのかと思ったわ…」

「どうせ行く場所一緒じゃないですか。」

俺の腰に腕を絡める大野さんに笑いながら呟く。

「あぁ…俺、今日パス。ちょっと別件の用があるから、店いかねぇ。」

「あ…そうっすか?」

「あぁ〜!さっみしぃ顔しちゃってぇ」

「してないわっ…重いです。」

「ちぇ…つれない奴だなぁ。あ、ホラこれ飯代。何か食ってから店行けよ」

大野さんはスウェットのズボンのポケットから5千円札を手渡してきた。

「……こんな食えないでしょ」

「そうか?若いんだし食える食える。おまえ、ちょっと最近また痩せて来てるぞ。ちゃんと食わなきゃ店立たさねぇかんな」

「ぅわぁ…パワハラ…」

顎をグイッと掬われる。

「セクハラもしてやろうか?」

「結構です!」

大野さんはクスクス笑いながらウォークインクローゼットに消えて行った。

俺は手にしたままのペットボトルを見つめる。

少し揺らすと、チャプンと水音がして、鳥肌がたった…。