ninon's BOOK

オリジナルBL小説のブログです。

時雨月の音 33

  

 


33

 

 

 

Masaki  Rain

 

 

 

小さな本棚の上の写真立て。

和の肩を抱いて、幸せそうに笑う青年。

 

 

 

心臓が口から出そう。

いや、全身の毛が逆立つ様な…

違う…身体の血がグツグツ沸騰していく様な

 


そのどれとも表現し難い驚きだった。

 


写真には……

 

 

 

俺が写ってる。

 


いや、俺じゃない。なら、雅斗しか…違う…雅斗でもない。

 


何だよコレ…

 


グシャっと髪に当てた手に汗で湿った髪が現実だと警笛を鳴らす。

さっき、俺は間違いなくこの部屋で和を抱いた。

 


これは現実だ。

この部屋にあるこの写真だって…本物なんだ。

 


ギシっと背後で物音がする。

慌てて振り返ると、腹に巻き散らした白濁を指先に絡めながら苦笑いする和がいた。

「…写真?フフ…驚いた?」

俯き指先を弄び呟いた和。

『あ…あの…コレ…』

どんな顔が正解か分からない。

ただ、困惑としか捉えて貰えないだろう表情が張り付いて離れなかった。

 


「兄貴だよ…」

俺は和の言葉に息が止まる。

『兄…き?』

「二宮雅紀…19歳の冬…弟の和也に振られて、飛び出した雨の日、車にはねられて即死しましたとさ…ダッセェだろ?」

 


二宮…雅紀…

 


弟に

 


振られて…車?事故?即死…

 


あぁ…あぁ…そうか…だからだ。

 


だから和は初めて会った時から、うわ言の様に俺の名前を呼んだんだ…

即死…だから…だからあんなに寂しい顔をして…

 


待ってくれ…

待ってくれ

落ち着け

心臓を打つ速さは、全力疾走後より忙しく痛みを伴う。

 


『俺と付き合えないのは…』

和は諦めたみたいに肩を竦める。

 


「相葉さん…俺はね…あんたを…」

『分かった…それ以上…言わないで。俺……帰るよ』

 


「うん……さようなら。」

 


脱ぎ散らかした服を拾い集めて、俺はモノクロの部屋を出た。

 

 

 

さようなら

 

 

 

色のない部屋は、初めて会ったあの日の彼の色だった。

 


さようなら

 

 

 

冷たくて暗い…

 


和は…色を無くしたまま生きてる…。

 

 

 

さようなら…

 

 

 

あんな言葉を…使わせた俺は

 


弱虫だ。