ninon's BOOK

オリジナルBL小説のブログです。

時雨月の音 26

26

 

 

 

Masato Rain-

 


朝の電話に気づいたのは偶然仕事が早朝撮影だったから。

じゃなかったら、あの寂しい子猫ちゃんの電話をとる事はなかっただろう。

雅紀は大して飲めない酒に疲れてぐっすりだった。

隣りで喋ってたって気づかなかった。

 


俺をビンタした強気な様子とは違って、少し警戒しながら擦り寄って来る野良猫のような素振りが…俺を刺激した。

すっかり雅紀だと思って喋る様子はたまらなく可愛かった。

それと同時に…軽い頭痛がした。

 


昔々の話。昔々の話。

俺達は施設育ちで、俺達は2人でやっと一人前だった頃…。

 


育まれた兄弟愛は、俺を…おかしくさせた。

 


雅紀に近づく者全てを排除した。

その上、全て….奪った。奪って来た。

 


それは、気分の悪い嫉妬心と、心地いい優越感だった。

 


雅紀が好きで、雅紀が嫌いだった。

 


大好きで、大嫌いだった。

 


俺の感情はブレーキを無くすのに、雅紀はいつも冷静で、いつもいつも…俺を当たり前に守った。

 


雅紀を抱きたいという感情とは少し違うのに、雅紀を自分のものにしたいという限りなく愛情に近い感情を…

 


俺は昔からずっと長い間、持て余している。

 


和に会った時も閃きみたいに、あぁ…コイツの邪魔をして、雅紀を困らせて、残念な恋の結末を味合わせてやろうと思ってた。

 


思ってたんだよ。

いつもと…同じように。

 


和が…俺に

 


"なんで泣きそうな顔してんだよ"

 


なんて言うまでは…

 


腰に回った華奢な腕はしがみつくように力がこもっていて、俺は…初めて苦しいと感じた。

甘いキスも、浮ついたセリフも、全部嘘だったはずなのに…本当になりそうな驚きを感じて、少し怖かった。

 


後ろから抱きついて来た身体が正面に来て俺をまた抱きしめた時、パーカーのポケットから手を出してコイツに直に触れたら…火傷でもするんじゃないかと怖くなって…

 


パーカーのポケットに手を入れたまま抱き寄せ、本物のキスをする心を隠すように…

 


フードの中に和を隠して口づけた。

 


屈んだ膝が笑って…

 


初めての苦しい波が…俺を混乱させていた。

 

 

 

俺は、雅紀から全部奪いたい。

 


雅紀の大切な人も物も…

 


今までそうして来たはずなのに

 


どうしてこんなに苦しいんだろう。

 


和が…雅紀を好きな事…

 


それが何だか辛くて…別れた後は後ろさえ、振り返れなかった。